2017年12月06日

しるこサンド

これもあんこを使ってるじゃん!
しるこサンド!
硬い歯ごたえだけど、ほのかにあんこの味がする。
辞められない止まらない!

しるこサンド
しるこサンド posted by (C)いむっち

(だんな)
ラベル:しるこサンド
posted by 仏ッチ at 23:53| Comment(0) | あんこ紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月05日

吹雪まん(つぶあん)

スーパーで簡単に買えるおいしい饅頭
あんこが透けて見えているので別名「すけまん」とよんでいる。
つぶあん好きにはたまらない。

吹雪まん(つぶあん)
吹雪まん(つぶあん) posted by (C)いむっち

(だんな)
posted by 仏ッチ at 18:24| Comment(0) | あんこ紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

白松がモナカ(宮城県)

宮城県松島で購入
小さめながら、味がしっかりとしていてとてもおいしいです。

ゆべしは、胡麻とクルミ
モナカは、栗、大福豆、大納言と胡麻

IMG_20171107_222508.jpg
IMG_20171107_222508.jpg posted by (C)いむっち

(だんな)
ラベル:白松がモナカ
posted by 仏ッチ at 21:12| Comment(0) | あんこ紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

おはぎの聖地

あるテレビ番組で、おはぎを売りにしているお店が
宮城県仙台市の秋保温泉にあると知り、
あんこ好きとしては、行きたいなと思っていました。

やっと行けるチャンスを得ることができたのでワクワクしながら
行ってきました。

IMG_20171107_205436.jpg
IMG_20171107_205436.jpg posted by (C)いむっち

温泉旅館街に入り、少し奥に入るとありました!
「主婦の店さいち」秋保おはぎの看板が堂々と立っていました。

興奮気味に入ると、おはぎはこちらの看板が。。。。
たどっていくとありましたおはぎが!

IMG_20171107_205348.jpg
IMG_20171107_205348.jpg posted by (C)いむっち

あんこを筆頭に胡麻、納豆、きな粉おはぎがたくさん売っていました。
あんこ・胡麻・きな粉を購入

IMG_20171107_205457.jpg
IMG_20171107_205457.jpg posted by (C)いむっち

あんこはスゴイでかいです。重い!
胡麻・きな粉は、おはぎに山盛りに振りかけられていてびっくり!

IMG_20171107_222454.jpg
IMG_20171107_222454.jpg posted by (C)いむっち

美味しくいただきました。
また食べたいな。

(だんな)
posted by 仏ッチ at 21:34| Comment(2) | あんこ紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

常総線フリーパスの旅

SN3U1414
SN3U1414 posted by (C)いむっち
前からやろうと思っていたこと、常総線をフリーチケットで下館までいくこと。
現実になりました!

およめが大宝という駅に、おいしいだんご屋があるとの情報をえて、
目的地にすることにしました。

IMG_1609
IMG_1609 posted by (C)いむっち

IMG_1613
IMG_1613 posted by (C)いむっち

IMG_1652
IMG_1652 posted by (C)いむっち

駅舎がすごくてびっくり!

奥に行くと、神社がありました。
結構大きいです。
あんこはあまさひかえめで。餅は柔らかかったです。

jm0pn1eo.bmp

IMG_1631
IMG_1631 posted by (C)いむっち

厄除けだんご.bmp

下館に行ったのですが、なにもありませんでした。

IMG_1657
IMG_1657 posted by (C)いむっち

IMG_1674
IMG_1674 posted by (C)いむっち

和やかな雰囲気でとてもいいですよ!

(だんな)続きを読む
posted by 仏ッチ at 22:22| Comment(0) | あんこ紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

餅つき大会2014

恒例の(だんな)実家での餅つき大会。
無事開催することができて、感謝感激、ヒデキ感激です!

だがしかし、今回はイチゴを持っていくのを忘れてしまいました。
キウイも。。。。

餅つき2014その1
餅つき2014その1

餅つき2014その2
餅つき2014その2

餅つき2014その3
餅つき2014その3

今回はやわらかめで、もち米は熊本産です。

餅つき2014その4
餅つき2014その4

丸めるの失敗!と食べたあんこだけの餅も、当然うまかった!

餅つき2014その5
餅つき2014その5

あんころもち、もちピザ、いっぱい食べるです!!

(だんな)
ラベル:餅つき
posted by 仏ッチ at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | あんこ紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

ようかんぱん

だんな母が、子供のころ食べていたパンが、テレビで放送されていたという話をしていた時、
食べたいなと話していたので、ネットで探していたのが、

「ようかんぱん」

アンパンの上に、薄い羊羹がコーティングされているというパンで、
ここら辺では見たことがなかったが、ネットで探していると
愛媛県のノーブルさんというパン屋で作っているとのこと!!

早速取り寄せて、だんな母に食べてもらったところ、懐かしい味だことーと喜んでくれました。
子供のころ食べていたパンを、子供である私(だんな)と一緒に食べていることが
不思議だなと言っていました。

愛媛から来た、ようかんぱんと仲間たち
愛媛から来た、ようかんぱんと仲間たち posted by (C)いむっち

アンパンに薄いあんこの羊羹がコーティングされていました。
あんこ好きの(だんな)は、最高に幸せでした。

その他、チョコリング、ゆずリングを購入。
フランスパンのラスクをおまけしていただきました。

愛媛のパン屋さんからお取り寄せできるって、すごいなー。
また食べたいなと思っています!!

(だんな)
posted by 仏ッチ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あんこ紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

常総もなか




割ると、あんこの中にギュウヒが入っていて、
食べるとつぶあんの甘さに、もちっとしたギュウヒか混ざり愛

うまーしヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

(だんな)
posted by 仏ッチ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | あんこ紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

おら、ぼたもちが好きだ(*^^*)



実家で骨折静養生活
おら、ぼたもちが好きだ(*^^*)といったら、
作ってくれました♪ヽ(´▽`)/

うまーしヽ( ̄▽ ̄)ノ

(だんな)
posted by 仏ッチ at 18:20| あんこ紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

イチゴ大福を作る

恒例の(だんな)実家での餅つき大会。
今年もイチゴ大福を作りました。
またもやうまくできました!
食べてもおいしい!
次は何を入れようかなぁ。
イチゴ大福(あんこにイチゴを半分に切り載せる)

イチゴ大福出来上がり


イチゴ大福

イチゴ大福と柴犬はな

(だんな)
posted by 仏ッチ at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | あんこ紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする