2017年07月03日

もうすぐ七夕

あっという間に一年の半分が過ぎ、なぜか・・・焦っています(;'∀')

そんなところへ、Kedamaさんから季節のポスト型はがき♪♪


季節のポスト型はがき 七夕 2017
季節のポスト型はがき 七夕 2017 posted by (C)いむっち


安定の手仕事・・・繊細でお見事!


季節のポスト型はがき 七夕 2017 手仕事
季節のポスト型はがき 七夕 2017 手仕事 posted by (C)いむっち


夏の到来です。


(およめ)

posted by 仏ッチ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

手に入れた!Z!スライム

可愛いですじゃ!
箱や説明書にも工夫がされていて、
ドキドキわくわくでした。

IMG_20170630_194806.jpg
IMG_20170630_194806.jpg posted by (C)いむっち

IMG_20170630_194826.jpg
IMG_20170630_194826.jpg posted by (C)いむっち

IMG_20170630_194747.jpg
IMG_20170630_194747.jpg posted by (C)いむっち

IMG_20170630_194725.jpg
IMG_20170630_194725.jpg posted by (C)いむっち

目にさしにくいきがするのですが・・・・。

(もったいないだんな)
posted by 仏ッチ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

かいしんの一滴!!!

スライムがおまけの目薬を買ってしまいました。
目薬3つはいらないんだけどねぇ。

かいしんの1滴
かいしんの1滴 posted by (C)いむっち

かいしんの1滴?
かいしんの1滴? posted by (C)いむっち

かいしんの1滴!!!
かいしんの1滴!!! posted by (C)いむっち

三兄弟
三兄弟 posted by (C)いむっち

(だんな)
posted by 仏ッチ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

さくらんぼを買って

桜桃忌です。


桜桃忌なのでさくらんぼ
桜桃忌なのでさくらんぼ posted by (C)いむっち


さくらんぼを買って。  (←およめは自分で買ってくるしおいしいと思って食べる(爆)


「斜陽」とさくらんぼ
「斜陽」とさくらんぼ posted by (C)いむっち


古い文庫を虫干しがてら再読。
「桜桃」じゃないけど(笑)



(およめ)16
posted by 仏ッチ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

かいしんの1滴!

かいしんの1滴
かいしんの1滴 posted by (C)いむっち

買っちゃいました。
限定品だそうです。
でも、なんか欲しかったのと違う気がしますが‥‥。

(だんな)
タグ:スライム
posted by 仏ッチ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

JiNSのめがね作る

2008年ぶりにめがねを作った。
イメチェンってワクワクするね。

JINSめがね作る
JINSめがね作る posted by (C)いむっち

今、ずーっとかけてます。

(だんな)
タグ:JINS
posted by 仏ッチ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

まるうさぎもふもふカード

もふもふ。

かわいいお便りいただきました。


もふもふうさぎカードがやってきたよ
もふもふうさぎカードがやってきたよ posted by (C)いむっち


もふもふうさぎのカード。

体も目もまるいです( ´ ▽ ` )


まるうさぎカード
まるうさぎカード posted by (C)いむっち


切手は絵本「はじめてのおつかい」のみいちゃんでした( ´ ▽ ` )ノ


切手 はじめてのおつかい
切手 はじめてのおつかい posted by (C)いむっち


先日、紀伊国屋書店で林明子さんの絵本「こんとあき」の原画展を見たばかり!

また絵本読みたくなったなあ( ´ ▽ ` )ノ

とっても嬉しいお便りでした( ´ ▽ ` )ノ


(はじめてのおつかいはワンブロック先の小さなスーパーでした・およめ)

posted by 仏ッチ at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

熊本復興Tシャツ

mr.MAXに買い物に行ったら、熊本復興のためのTシャツが売っていたので、
思わず買ってしまった。
募金になるそうだ。

熊本復興Tシャツ
熊本復興Tシャツ posted by (C)いむっち

TACO
TACO posted by (C)いむっち

早く元の熊本に戻ってほしいものである。

(熊本県人だんな)
posted by 仏ッチ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

長崎港の夜と朝(2015 微速度撮影)

2015年に長崎へ行って撮った写真があったので、加工してみました。
また長崎に行きたいなーという気持ちからです。



楽しかったなぁー長崎

(だんな)
posted by 仏ッチ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

久しぶりに筑波山に登山しに行く。

厄年だったので、この3年間厄払いをしに筑波山神社へ参拝していたが、
厄年も無事すぎたので、お札を返しがてら、久々に頂上へ挑戦することにした。

筑波山神社
筑波山神社 posted by (C)いむっち

結婚式をしていて、自分のときを思い出した。
参拝客はやっぱり多いなぁ。

筑波山神社の大鈴
筑波山神社の大鈴 posted by (C)いむっち

じつは、日光にある3猿と同じ3猿が筑波山神社にもあると情報を得て、
探してみると、裏にこっそりと3猿がいた。
もっと宣伝すればいいのにと思ってしまう。

筑波山の3猿
筑波山の3猿 posted by (C)いむっち

頂上には、久しぶりなのでケーブルカーで向かう。
車内は混んでいて、とてもにぎわっていた。

ケーブルカー
ケーブルカー posted by (C)いむっち

ケーブルカーの駅から20分ほど登って頂上へ着いてみると、人だかりが‥‥。
岩の頂上なので、すごく怖い。

筑波山山頂
筑波山山頂 posted by (C)いむっち

早々に降りることにした。
途中にきれいな花があったので、撮影する。

綺麗な花だ
綺麗な花だ posted by (C)いむっち

結構疲れたが、晴れやかな気持ちになったので、
次は登山でチャレンジしたいなと少し思った。
すっかり軟弱になったなぁ。

(だんな)
posted by 仏ッチ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする