2009年09月13日

いきなりいなずま

雨があがって今日は自転車日和自転車きらきら
車に乗せて移動し、いざ出発!
・・・と思ったら、パンクですショッキングいなずま

修理してから来たのに・・・。

刻々と日が落ちる中修理を続ける
(だんな)さん。

替えたチューブもよろしくなく・・・
結局サイクリングはあきらめました。
「アンカー」くん最近調子悪いのぅ困り
                (およめ)
posted by 仏ッチ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードバイク「アンカーRA1」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

ロードレーサータイヤ交換

ロードレーサーを購入してから、2年して、タイヤ交換しました。にこにこ

タイヤがタテに裂けてたから、すぐパンクするはずだよねえ。困り

IRCから、パナレーサーにしました。
なるべく早く交換しておけばよかった…。
posted by 仏ッチ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードバイク「アンカーRA1」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

ブレーキキャリパー装着勝ち誇り

ティアグラです。

それでもテクトーより剛性がましてるし、かっこいいうっしっし


今日は装備まで。

乗るのが楽しみになってきた。
posted by 仏ッチ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードバイク「アンカーRA1」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

ティアグラ

やっと念願のブレーキキャリパーを買ったよ。

私のロードレーサーに身分相応、ティアグラりしたよ。

きっとこれで下り坂でしっかり減速してくれるだろう。
posted by 仏ッチ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードバイク「アンカーRA1」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

ブレーキパット交換

テクトロのブレーキパットを、アルテグラのブレーキパットに交換しました。


効きがまったく違う!びっくり

軽くブレーキをかけただけで、期待していた通りのブレーキングができました。
交換前は、親指が痛くなるくらい握っても、スピードが落ちにくかったのにわからん


早く換えとけばよかったほえー
posted by 仏ッチ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードバイク「アンカーRA1」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

怒涛の3日間にこにこ

つくばエクスプレス青井駅から輪行


自宅家の距離を含めると、この3日間で180キロ走ることになります。


疲れたけど楽しかったなにこにこ
posted by 仏ッチ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードバイク「アンカーRA1」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

扇大橋(荒川)

橋の下で休憩

東の風。
日なたは暑いねえあせあせ(飛び散る汗)

日陰から出たくなくなるよ。
posted by 仏ッチ at 15:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ロードバイク「アンカーRA1」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水元公園

水辺は涼しい

動きたくなくなるうっしっし
posted by 仏ッチ at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードバイク「アンカーRA1」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京に行きますにこにこ

暑いけど風があるなあにこにこ


posted by 仏ッチ at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードバイク「アンカーRA1」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

ロード初乗り自転車

日曜日、風が強いにも関わらず、BSアンカーRA1自転車の初乗りに行ってきました。


一直線のサイクリングロード

・向かい風時:平均時速約15km
・追い風時:平均時速約30km


追い風とは言え、30kmオーバーを維持できました。

向かい風は、慣れていないのか、小径車のBD1の方が対抗できた気がします。

重いギアが回しきれなかったのが、練習不足を露呈してしまいました。


自転車は、地面の衝撃を吸収して、柔らかめな感覚でした。


もとから付いてるサドルはそれほど柔らかくないし、フロントカーボンフォークが効いてるのか?


車体が軽い10kgほどなので、輪行してみたい欲求がフツフツとわいてきた…うっしっし
posted by 仏ッチ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ロードバイク「アンカーRA1」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする