2006年03月27日

BD-1用エアサス

BD-1用エアサスペンションが、ワイズ・バイク・データ渋谷店で予約発売
していることを知った。

かなり興味がある。
路面や走り方に応じて空気圧を調整することができるので、臨機応変なセッティングが出来る。

エラストマは使いすぎるとへたってくるので、交換しなければならないけど、
このエアサスなら換えなくていいかも。


SKY SHOCK
http://www.jitensya.co.jp/y/shop-ybd1.html

2006年02月03日

2006年01月01日

シュワルベ ステルビオ 18インチ1 1/8

BD−1zをロードレーサーの走行感覚に近づけようと、
タイヤを細くすることにしました。

120psiという高圧タイヤなので、走行中、地面からの衝撃を身体に
感じやすくなりました。

しかし、現在リアのエラストマがハードになっているので、ノーマルにすれば
衝撃も軽減するのかなと考えてます。

タイヤを交換したことにより、加速が良く、走行中、タイヤの転がりも良くなりました。

見た目もスマートになり、大変満足してます。


シュワルベ ステルビオ 18インチ1 1/8
posted by 仏ッチ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | BD-1z2004(自転車) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする