2017年06月21日

青梅シロップ時限装置

今年もこの季節がやってきました。
今年は奈良県産です。


今年の青梅(奈良県産)
今年の青梅(奈良県産) posted by (C)いむっち


この色・・・ほんと涼やかです (*'▽')!
すっぱあま〜い爽やかな香りです。


今年の青梅
今年の青梅 posted by (C)いむっち


目にも、鼻にも、脳にも、癒し・・・。


青梅UBUGE
青梅UBUGE posted by (C)いむっち


今年は「梅1キロ:氷砂糖1キロ」を、
2リットル瓶2本に500グラムずつ漬けてみました。


青梅シロップ時限装置
青梅シロップ時限装置 posted by (C)いむっち


仕掛けは上々。仕上げを特と御覧じろ〜

(およめ)

posted by 仏ッチ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | およめキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

ふたごたまご

忙しい朝のキッチンで、ふたごのたまごが生まれました(;゚Д゚)!


ふだごたまご
ふだごたまご posted by (C)いむっち


このフレーズ・・・デジャヴ???


いえいえ、以前にもありました。 
(記事はこちら ⇒ http://sonohinonikki.seesaa.net/article/177268477.html?1451403104


ふたごに縁があるのかな(´▽`)ノ


(およめ)

タグ:ふたご
posted by 仏ッチ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | およめキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

ポテサラ最高峰

いただいたジャガイモで(だんな)ちゃん大好物のポテサラを作る。

大山盛りで。


ポテサラタワー
ポテサラタワー posted by (C)いむっち


残業がひどいので写真を添付して送ったった。


ポテサラタワー 山頂
ポテサラタワー 山頂 posted by (C)いむっち


はようお帰り〜(´▽`)ノ


ポテサラタワー 岩壁
ポテサラタワー 岩壁 posted by (C)いむっち


(およめ)

posted by 仏ッチ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | およめキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

具どっさりとん汁!土鍋MAX!

土鍋MAXによる暖房効果。 エコ&ヘルスィ〜です。

本日は再び「具どっさり土鍋MAX!シリーズ」、とん汁です。

牛蒡・人参・大根・蓮根・薩摩芋に蒟蒻! お肉は生姜と大蒜で炒めます。

やっぱり土鍋パンパンにしました(´▽`)ノ


とん汁 土鍋MAX
とん汁 土鍋MAX posted by (C)いむっち


今日もこれであたたまるぅ〜(´▽`)♪♪


とん汁 具どっさり
とん汁 具どっさり posted by (C)いむっち


絶対に風邪を引きたくないので必死です(; ・`д・´)!

(長ねぎ忘れました・およめ)
タグ:とん汁 土鍋
posted by 仏ッチ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | およめキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

具どっさりシチュー!土鍋MAX!

キッチンで火を使い、さらに土鍋を使うと、NO暖房でも部屋が暖かくなります。

体調崩さないように野菜もいっぱい食べたいので、土鍋MAXシチューを作りました。


シチュー 土鍋MAX
シチュー 土鍋MAX posted by (C)いむっち


れんこん・にんじん・じゃがいも・しいたけ・しめじ・マッシュルームに、
こんにゃく・ソーセージ!

牛乳もたっぷり入れて土鍋パンパンにしました(´▽`)ノ


シチュー 具どっさり
シチュー 具どっさり posted by (C)いむっち


あたたまるぅ〜(´▽`)♪♪

おかわりいっぱいして、半分はいつかの自分を助ける魔法アイテムとして冷凍しました。


(急激に冷え込んで体びっくり!((+_+))ブルブル・およめ)
posted by 仏ッチ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | およめキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

金麦のお皿が届いた

金麦のお皿(たち吉♪)が届いた。


金麦のお皿が届いた
金麦のお皿が届いた posted by (C)いむっち


発送が遅れるという通知が来ていたが、あれから3カ月。

檀れいが浴衣を着ている(笑)

深さがあって、重宝しそう(´▽`)

(およめ)
posted by 仏ッチ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | およめキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

寒い夜はコレ

掘ったばかりのサツマイモをいただきました。

夜は冷えるようになりましたので、ぽかぽか体の温まる豚汁を作りました。


寒い日は豚汁
寒い日は豚汁 posted by (C)いむっち

体に染みるような・・・(´▽`*)

季節の食材で免疫もアップ

(およめ)

posted by 仏ッチ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | およめキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

ポテトサラダで

久方ぶりにポテトサラダを作りました。

バターを買い忘れたけれど、なければないの味で問題ないですね。


ポテトサラダ
ポテトサラダ posted by (C)いむっち


ゴーヤカレーにポテトサラダを準備しておりますと(だんな)ちゃんがうきうきしている模様。

ポテトサラダで家内円満。いとよろし。


(おいもうまし・およめ)



posted by 仏ッチ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | およめキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

暑いので買い物に行きたくないA

今日も暑いので・・・

買い物に行きたくない・・・

車は炎天下の駐車場で爆発しそうなくらいアツくなっている・・・

お財布はお寒いというのに・・・



ストック野菜&残り物大作戦、再び発動。

冷凍ごはん・しいたけ・マッシュルーム・いんげん・甘ししとう・きゅうり・ちくわ・魚肉ソーセージ・卵。

まだまだイケるね、え〜いまとめて炒飯アルヨ〜(゚∀゚)


残り野菜のチャーハン
残り野菜のチャーハン posted by (C)いむっち



きゅうりは浅漬けにして、冷奴にサバ缶のせておしまい!

おかわりいっぱいしてケロケロ〜(T_T)ゴメンネ~


(およめ)


posted by 仏ッチ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | およめキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

暑いので買い物に行きたくない@

暑いので・・・、

仕事帰りスーパーに寄って車を降りるのがもう嫌・・・

暑いので・・・(;´Д`)。



ストック野菜&残り物大作戦、発動。

しいたけ・マッシュルーム・いんげん・セロリ・なす・きゅうり・にんじん・ちくわ・ひき肉。

結構あるな・・・(笑)



残り野菜ミートソース
残り野菜ミートソース posted by (C)いむっち


残り野菜スープ
残り野菜スープ posted by (C)いむっち


残り野菜ごはん
残り野菜ごはん posted by (C)いむっち



なんとかなるもんだな〜( ;∀;)

おかわりいっぱいしてケロケロ


(だんなちゃん実家のお野菜に救われる日々です・およめm(__)m)

posted by 仏ッチ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | およめキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする