2017年11月11日

レア度0.018% カールおじさん出現

東日本での販売が中止になったカール。
スーパーなどで見かけると買ってしまいます。
残党・・・名残・・・失って初めてわかる・・・
何と表現してよいやら・・・(´▽`;)


東日本販売終了 明治カール
東日本販売終了 明治カール posted by (C)いむっち


複雑な思いを抱えつつ、やっぱりおいしいねとおやつに食べておりますと・・・


レア度0.018% カールオジサン出現
レア度0.018% カールオジサン出現 posted by (C)いむっち


ん? イカ? オスマーク? なんじゃこら?

あっ!おじさん!?

調べてみますと出現率0.018%のレアおじさんだそうです。

いいことあるかなー( *´艸`)

(およめ)
posted by 仏ッチ at 20:00| Comment(0) | 食べ物・飲み物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

おはぎの聖地

あるテレビ番組で、おはぎを売りにしているお店が
宮城県仙台市の秋保温泉にあると知り、
あんこ好きとしては、行きたいなと思っていました。

やっと行けるチャンスを得ることができたのでワクワクしながら
行ってきました。

IMG_20171107_205436.jpg
IMG_20171107_205436.jpg posted by (C)いむっち

温泉旅館街に入り、少し奥に入るとありました!
「主婦の店さいち」秋保おはぎの看板が堂々と立っていました。

興奮気味に入ると、おはぎはこちらの看板が。。。。
たどっていくとありましたおはぎが!

IMG_20171107_205348.jpg
IMG_20171107_205348.jpg posted by (C)いむっち

あんこを筆頭に胡麻、納豆、きな粉おはぎがたくさん売っていました。
あんこ・胡麻・きな粉を購入

IMG_20171107_205457.jpg
IMG_20171107_205457.jpg posted by (C)いむっち

あんこはスゴイでかいです。重い!
胡麻・きな粉は、おはぎに山盛りに振りかけられていてびっくり!

IMG_20171107_222454.jpg
IMG_20171107_222454.jpg posted by (C)いむっち

美味しくいただきました。
また食べたいな。

(だんな)
posted by 仏ッチ at 21:34| Comment(0) | 食べ物・飲み物・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白松がモナカ(宮城県)

宮城県松島で購入
小さめながら、味がしっかりとしていてとてもおいしいです。

ゆべしは、胡麻とクルミ
モナカは、栗、大福豆、大納言と胡麻

IMG_20171107_222508.jpg
IMG_20171107_222508.jpg posted by (C)いむっち

(だんな)
ラベル:白松がモナカ
posted by 仏ッチ at 21:12| Comment(0) | 最中紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする